家系ラーメンでスープ完飲しないやつはマナー違反だろ なに考えてんの?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そ れ は や ば い 笑

その他の回答(5件)

2

私は、基本的に「スープまで完食する派」ですが、 ・スープ飲まない=マナー違反 とまでは思いませんね(苦笑) 塩分の取りすぎを気にしている等で、全ての麺類のスープを残しているなら、仕方ない、と思います。 ただ、 他のラーメン(醤油、塩、味噌)はスープまで完食するのに、 家系(とんこつ醤油)やとんこつは残す、 というなら、正直、 「なんで?」 とは思います。 味自体が苦手なら、麺や具を完食することはできないでしょうから…

2人がナイス!しています

2

マナー違反ではないが、店としては飲んでほしいだろうね。 でも例えば週に1度しか来ない客が、スープを全部飲み干すのと 毎日来る常連がスープを残すのなら、店はどっちを歓迎すると思う?

2人がナイス!しています

0

家系の場合、麺を食べるだけでも、油たっぷり、味こってりなのにスープを飲み干すなんてとても無理ですね。 熱いのは得意で、食べるのは早い方なので、麺と具材まではこってりに浸食される前に食べ終り、そこまでなら美味しくいただけますが、温度の下がった油たっぷりのスープは、塩味も増して、あまり美味しいと思えません。 麺を食べ終わった後、一口二口は飲みますけど、とても全部は無理ですね。 それに、家系のラーメンって、全般的にスープの温度低くないですか? 味の好みは人それぞれですけど、スープを飲み干すのはどうしても最後になりますし、私はちょっと遠慮したいですし、マナーだからって無理してまで飲みたくありません。 私は美味しい所で止めておきます。 それがマナーだから絶対飲めというのなら、そもそも家系ラーメンを食べません。 私じゃなくても、それがだれであっても時間経過と共に確実にラーメン自体の味、スープの味は落ちていきますよね。 だから、ラーメンは黙々と急いで食べるんですが、あっさり系の油膜の張った熱々スープならある程度飲むかな。 つけ麵は最後につけ汁をスープ割をしたり、冷めたつけ汁を温める為に焼き石を入れたりする店があるじゃないですか、それくらい温度って味に影響するんですよ。 ラーメン全般の話ならまだしも、特に家系の様なのは無理っすね。 なんせ、ラーメンのスープとなると、飲み干すには量も多いですよ。 そもそも、家系のラーメン屋さん自体、スープを全部飲んで欲しいって言ってんすか? 飲みたい人だけどうぞです。

0

色んな食べ方の人がいるので別にいいと思います