回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/22 1:56

33回答

令和3年ですが、現時点でタトゥー入れれて加入できる保険会社は?

生命保険 | 保険36閲覧

回答(3件)

0

JA、オリックス、メディケアは入れました。 今まで多数契約しましたがタトゥーのことは一切聞かれたことありません。

0

確認しようにも、保険会社は欠格事由について明確な回答はしない傾向もあるので答え合わせも出来ません。 反社と紐付けして厳しく排除していた時期もあったそうですが、現在は大分緩和されて来たとも聞きますね。 取分けバブル期辺りからの傾向だったのだろうと想像はしますが、具体的な推移については知りません。 まぁ…明確に断わっている会社もあるので、消去法で絞り込む位が精々なのではないかしら。 ・・・(乛_乛)

画像
0

別にさ、 申込時に服を全部脱がされて確認されるわけではないから、服を着て見えない場所で、尋ねられることもなければ、どこの保険会社でも可能だ 服を着ても見える場所であるなら、はっきり言って担当者次第 そして告知書または健康診断結果で契約できる範囲であれば問題ない 医師の診査となる場合には、その医師が書くことにより契約できない可能性がある