質問です。 個別に連絡がきたため、取り急ぎ連絡をしましたが、上司に怒られました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 わからない場合は、「確認させて頂きますので、少々お待ちください。いつまでに回答すればよろしいでしょうか?」と伝えます。

その他の回答(3件)

0

上司に聞きましょう。 赤の他人に「泣きの1回答え合わせ」してどうするのですか? 回答者に肯定してもらったら満足ですか? 私なら「自分はこう思う」より「他人(先方、相手)がどう思うか」を考えます。

0

お相手がお急ぎだろうと慮り、答えられることだけでも…という姿勢は悪くないと思います。 どういう対応が適切なのか…。 私が思いますに、 耳障りのいい返答が、良い返答ではないということ。 お相手は的確な返答から、自分自身の行動をするわけで、 わからない・出来ない、というのも的確な返答です。 お答えできることはお答えして、判らないことは、調べて判り次第、連絡します。というのがこの場合的確だったかと思います。

0

その場合、わからない部分は、 その点については、私にはわかりかねます。 という注釈をいれれば二度手間にならないです。