当方、新築検討中で住宅ローンについて調べております。

住宅ローン74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 返済負担率20%以内だったんですね。気付かなかったです。 もし宜しければ、全期間固定1%以下で貸してくれる銀行の見つけ方を教えて頂けますか? (しらみ潰しに各銀行のホームページ内を調べる以外の方法があれば)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私にとって回答が一番ピンときたのでベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:4/22 16:49

その他の回答(4件)

0

その人の属性によって最安金利となる銀行は変わるため。

1

最大の理由は「固定金利」ではなく「変動金利」を選択するケースが多いからです。

1人がナイス!しています

0

下記の理由があるのではないでしょうか? ・住宅性能がフラット9Sに該当しない。 ・メガバンクなどで優遇金利が使える。 ・給与振込がメガバンクで資金の移動をしなくてもよい。 ・家から近く手続きに不便を感じない。 ・勤務先会社の取引があり担当者と親しい。 ・建設業者の紹介された銀行がメガバンクだった。 などなど。 金利だけでは賄いきれないものなどもあると思います。