ID非公開

2021/4/22 11:00

66回答

夜勤で寝ているところに上の階の引っ越しが始まりました。入居の引っ越しで、階段をドタバタ駆け上がる音や外に車を横付けされて出られない状況で迷惑なのですが、我慢するべきですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

さすがにあなたの勤務形態のことまで考慮はできません。 それに、引越しの音は日常的に続くものではありませんから、我慢するしかありません。

2人がナイス!しています

ただ、あなたに勇気があるなら、ちょっと玄関を開けて「夜勤のため休んでおりますので少しだけご配慮くださると助かります。」と伝えてみては。

4

普通の昼間に引っ越し作業をして文句言われる上の階の方が、可哀想です。 ごめんなさい。ちっとも、質問者に共感できませんでした。 これから、普通に昼間に生活音がするだけで文句言われるんですよね。。。きっと。。。。

4人がナイス!しています

4

日中の常識的な範囲での引っ越しなら、音がしてても我慢するしかないかも。 外出するのに車が邪魔なら、それは、少しどかしてもらうのは良いと思いますけど。

4

可哀想ですけど引越しの日は流石に我慢したほうがいいかもしれません あまりにも非常識なドッタンバッタンだったら注意してもいいけど

ID非公開

質問者

2021/4/22 11:03

以前いた人もまあまあな物音だったのでまだ耐えられる範疇ではありますが、 人の玄関の前で作業をしていて何も人のことを考えていないで怖いです。 これから先が不安です。