ID非公開

2021/4/22 12:11

66回答

住宅ローンについて この度夫が住宅ローンの審査を受けます。

住宅ローン | ローン112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/22 14:27

工務店でサラッと家づくりの説明を受けた時、生命保険に入るという話がありました。 それは今入っている生命保険とは別に加入するということですよね? それに加入したら保証人はいらないのですか? 本日一括で支払ってきたので後は携帯の機種代のみローンがある程度です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:4/22 18:31

その他の回答(5件)

0

奥様の収入がご主人と同等以上なら保証人になりえますが、それ以下なら資格なしです。 それ以前に保証会社を使用するのが普通ですから、考えなくて良いと思います。 根本的な話になりますが、借金を持ってる方が、住宅ローンの借金を更に背負う事なんてできるとは思えません。 生活の収支が破綻しているので、住宅購入はやめた方が良いです。 FPに相談し、ライフプランを立てて、老後資金が溜まる返済計画を組んでから、住宅購入を検討してください。

0

奥様の年収にもよりますが、十数万程度であり滞納歴がないのであれば全く問題ないと思います。が金融機関によっては完済を求められることはあります。

0

1TYIOQG 保証人になった場合? 状況がイマイチですが、、、 その程度の借入なら、事故さえ起こしていなければ問題にはならないかと。もし否決になったら、事故になってるか、他に問題があると思ってイイいかと。

0

返済比率は年収の30%まで。 ギリギリのローン組むなら他の返済が効いてくる。 完済の情報が審査時には反映されている必要があるので、 1カ月以上は余裕を持って完済しておく。

0

完済していなくてもそのローンを延滞などしていなければ問題ありません。