PCを有線接続したいんですけど、Wi-Fiの本体とPCの距離が離れていて繋げられません、この場合中継機を買うか、

インターネット接続 | パソコン48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(6件)

0

WiFi本体=無線LANルーターのことでしょう。 中継機を買ってPCの部屋につけて下さい。1.5mくらいの高さに設置するのが良いとされています。 その中継機に有線LANポートがあるのでLANケーブルでPCと接続して下さい。 無線LANルーターのWiFiを中継機で中継できるように設定が必要です。マニュアルを見て設定して下さい。 ここで言う中継機とは例えば以下のようなものです。 Buffalo WEX-1166DHP2 WEX-1166DHPS https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-1166dhp2.html WiFi6(11ax)に対応している必要はないです。 WiFi5(11ac)で十分です。

1

それは有線接続を諦めるからと言う意味ですか? ルータを買うというのは、買ってどうするつもりですか? >ゲームをするのでできれば速い回線がいいです、 ゲームは最低限の速度があればそれより速くても意味ありません。

1人がナイス!しています

1

>この場合中継機を買うか、 ルーターを買うかどっちが良いんですか? どちらも不要です。 有線接続したいのですから、必要なのは、届く長さのlanケーブルです。 大豪邸なら距離が厳しいなんてことないとは言いませんが、中継器で有効に使える範囲なら、有線なら何ら問題ない長さになります。 通信の安定考えても、不要なデバイス挟まずに、lanケーブルでつなぐのがお勧めです。

1人がナイス!しています

1

Wi-Fiの本体とやらがルーターのことですから買う必要ナッシング。 中継器は無線(Wi-Fi)を中継する物なので有線接続には必要ナッシング。 有線接続をしたいなら、距離を測って必要な長さのLANケーブルを買う以外方法はありません。

1人がナイス!しています