ID非公開

2021/4/23 0:11

55回答

クロスロードバイクを使用しています Bianchiのカメレオン2です 2年程使用しています

車検、メンテナンス | 自転車、サイクリング31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/23 0:35

言い方が悪かたったです すみません 自転車を乗るものとしてですね 買い替えたいわけではないです ただ、金銭的なことは大きいです 修理するにしても、買い換えるにしても問題が綺麗に取り除けば、今後は自転車屋にメンテナンスをお願いするつもりです サビて劣化ではなく、同じギアを使用する頻度が多くてギアチェンジするとチェーンが切れる恐れがあると言われたからです チェーンだけ変えても意味が無いとのこと メンテナンスをしていないことをいけないことだと思ってます そんなやつが自転車乗るなと思うのもご最もです ですが、気に入ってしまったので… 本気の人には、うざいだけの人ですが そこは申し訳ないと思ってます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! キツいと仰られていましたが、事実だなと思いました 胸張れるように自転車と向き合います

その他の回答(4件)

0

今は新車が手に入りませんから修理の一択ですね。 ただ消耗パーツはすべて交換だとパーツ代と工賃で新車が買えるかもしれない程のお金は掛かるかもしれません。これまでサボった報いなので仕方が無いと思いますが、またメンテナンスをしないなら新車を買っても修理をしても同じことの繰り返しですけどね。

ID非公開

質問者

2021/4/23 0:52

ロードを乗るにあたって、メンテナンスをする余裕がありませんでした そんなやつが乗るものじゃないと常に思っておりました 新品にせよ修理にせよ、しっかり直して今後はメンテナンスを自転車屋にお願いしようと思います こんな質問に回答して下さりありがとうございました そして、すみませんでした

0

買い替えといっても今はビアンキのクロスバイクなんか品薄なんで半年待ちはザラですよ。 乗り換えたいのがあればオーダーだけしておいて納車されたら乗り換え。 特に乗り換えたいのがないなら修理のが安く済むとは思います。

0

修理するほうが安いです。 修理することであと20年くらい乗り続けること可能ですよ。好きなビアンキ、末永く大事にしてあげてくださいね。お幸せに

ID非公開

質問者

2021/4/23 0:43

他の方の回答をみて、自分勝手なことを言ってるなと思いました 以前から自転車を好きでも、ロードに乗る資格はないと思っていました それでも、気に入っていたので… 新品ではなく、修理して向き合っていきます すみませんでした こんな質問の回答をして下さりありがとうございました

0

質問になっていないんじゃない? 乗り換えたい気持ちばかりじゃんか まあ新車乗りたい気持は良く分かります

ID非公開

質問者

2021/4/23 0:39

そうなんでしょうか 自分でわかってなかったです すみません ただ、今の自転車を気に入ってますが、金銭的な理由もあって、修理代で新品を買えると知人に言われました 安くつく方が良かったので…