人に教えるのが好きなのですが、 中学卒業後、社会人として10年経ちます。 その間に通信制高校卒業して、高卒なのですが、

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/23 10:52

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なアドバイスありがとうございます。 あなたの言葉で当時働きながら学校に通ってた時の事を思い出しました。 確かに努力が必要で根気もいった行動でした。 もう一度自分の考え方の甘さを見直して頑張ります。 本当にありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

塾とかそろばん教室とかスイミングとか、別に学歴は問わないとこもたくさんありますよ。 高卒が問題なのではなく、あなたに教えられるものがないってのが問題なんじゃないかな。 教えられるものってのはなんでもいいわけじゃなくて、金になるものと金にならないものがありますから。 数学教えられるのは金になるけど、剣玉教えられるのは金になりません。 コミュニケーション能力とか接客業務を教えるって金にならんよ。

1人がナイス!しています

1

考えが甘すぎる。 大卒資格をとり、塾でも教壇に立つ経験がないと私立でも雇ってくれません。しかも塾では生徒の点数が上がらないと圧力をかけられます。 まぁ、大卒だけでも難しいですから、頑張ってください。

1

人に教えられるかどうかはその人のスキルによります。学歴は関係ありません。 社会人になってからの10年間にどんなスキルを身につけたかにもよりますが、コミュ力や接客や電話応対だけでは正直なところ就職の武器としては弱いかと。そのスキルにともなう結果が数字などで言えれば別だと思いますが。例えば集客率が上がったとかね。 まだ若いし何でも出来ると思います。何もしたいことがないなら他の方が書いてるように大卒の資格をとるのもいいかもしれませんね。

1

とりま通信で大卒になってみたらどうですか?