ID非公開

2021/4/23 15:54

77回答

ガソリンスタンド:「不安あおる」整備トラブル相談急増しているんですか?中古車を買い、納車してもらって、車屋さん(親戚)が、「タイヤは新しいのつけといたで」と言ってくれたのにガソスタにいったら店員のあん

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

あるよ。 自分も「ヘッドライト磨きましょうか?」と言われた。 「いやおたくの工場でさっき車検終わってそのまま来たんだけど?きっちりヘッドライト磨きはやってもらったよ」と言うと、サーッといなくなりました。

1人がナイス!しています

1

あるあるww 10年近く前ですが、新車購入から半年ほどのワゴンRをディーラーでオイル交換した翌日にガソスタで給油後、トイレに行き吸い殻を捨てに行って戻ってきたところ、若い店員がニコニコしながら、「綺麗なお車ですね。いつもうちで洗車されていますよね。お車の点検しておきました。オイル汚れていますよ。交換しないと車が壊れてしまうかもしれません。」と言ってきました。 私は、「オイルは昨日買えたばかりなんだが?てめぇ、無断で俺の車触ってんじゃねえ!誰が、ドア開けてボンネット開けて良いと言った?」と怒鳴り散らしたところ、店長が現れ土下座しようとしました。 私は、「あなたが謝るのはおかしいし、土下座なんてしていたら、周りの人からは俺が悪者みたいじゃないか!」と土下座はやめさせました。 無施錠で吸殻を捨てに行っていた私も悪いかもしれないが、あまりに非常識な出来事に一瞬ポカンとして、状況を理解するのに数秒かかりましたw ガソスタもガソリンだけを売っていては商売にならない事情は分かります。 しかし、無知な人に水抜き剤やらやたら高いタイヤ、バッテリーを勧めてくるのは事実。 車に関心を持ち、ある程度勉強することで無駄な買い物をせずに済みます。 私は、技術こそありませんが、知識はそこそこあるつもりなのでw 嫁にもガソスタで何かを勧められたら、「旦那に相談する」と言って帰ってこいと言っています。 以前、バカ高いオイルを入れてきたことがありましたw

1人がナイス!しています

0

まぁタイヤは見たら分かりますから 親戚のおっさんがウソ付く訳ないし 昔から有る手口ですが、昔より明らかに増えましたね。 それ位皆んなが車に詳しく無い人が増えたのです。 昔ならタイヤ交換や点検は自分でやるもんだっだけど、今はスペアタイヤすら車に無い時代(自分で交換出来ないから)ですからね、 騙されて交換する人も居るから、嘘も方便 それ位昔よりガソリンが売れなく利益が減ってるのでしょう

8

さすがにいくら商売でも新しいタイヤを見てすり減ってると言うはずがない。 この質問こそが嘘ですよね。

8人がナイス!しています