DMMで、艦これ以外もやってみたいなという人に勧められるゲーム。何かありますか。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

無課金を前提での順位づけです。私はリセマラを絶対にしない 主義なので選べるゲームが限られますが、リセマラ前提ならば。 1位 ウマ娘プリティダービー 2位 対魔忍RPGX 3位 千年戦争アイギス この辺りですかね。 ウマ娘はリセマラ必須なのでしないとゲームになりません。 無課金なのにリセマラしない前提なら、弱いまま勝てずに 自滅するでしょう。 対魔忍はリセマラも可能になりましたので五車祭という イベントまでに対魔石を500個以上ためておきます。 複数のアカウントを作り合計5000個ためて、七瀬舞と いうキャラが当たったアカウントだけを使用します。 それ以外は用がありません。 1年程やれば強いアタッカーを高頻度で引けるので不自由 しませんが、唯一の絶対神であるヒーラーの七瀬舞を引 けないと私のように地獄をみます。 面倒であるなら五車祭で強いATKを3体引けたら続ける ことを推奨しますが経験上、舞無しは地獄でしかない。 アイギスはやっていないので3位とさせて貰っていますが 様々な人の意見を見る限り、艦これをも超越してこれが これこそが最強のゲームかもしれないと考えてます。 ただ、基本的にエロは同人誌で。と考えているのでゲームに あまりエロは求めていませんから【個人で遊べる】基準で 順位をつけました。対魔ですらHグラは殆ど見ていません。 艦これや対魔忍は【基本的に他人を蹴落とす要素が少ないので】 対人ストレスというものが殆ど溜まりませんね。 その一方、対人戦で俺TSUEE!!!する事こそがゲームだ!という 主義の方は将来的に廃課金化するであろう、ウマ娘か?月10万 ~40万でそれなりに強くなるグラブルが合ってる気がします。 現在は無課金者でも勝てるからウマ娘に人気があるのでしょう けれど、それも恐らく1~2年ぐらいであり、その後は廃課金者 仕様になるような気がしますので。 対戦要素(集団バトルも含む)で俺TSUEE!!!!!!に興味がある場合。 微課金で始めるなら下記のような順位になってくると思います。 注意点としては、グラブルに至っては高性能スマホか?高性能 GPUが必須になると聞いています。*ネクロはそこまで高くなく とも遊べます。対魔よりも軽い事は実証済みです。 *DMMゲームを多重起動することを前提とします。艦これ +ウマ娘+ネクロなどはcore i7 3770Xで十分。2700+古い GPUでも十分可。旧世代i3やi5ノートは完全対象外とします。 同時起動すると動きません。ゲームはビタッ!と止まり壁に ノートPCを投げて穴をあけるレベルのストレスが溜まります。 1 グラブル 無課金や微課金でもできるが弱いと人権がない。 2 ウマ娘 (対戦ストレスフリーで遊べるのは今のうちだけ?) 3 東京ネクロの再殺道場(ただし、再殺は無視して一人でも遊べます) 無課金ネクロは偏差値50の強さになるまでに1年間要します。ネクロに 特化すれば半年でそれなりに強くなれますが、その間は艦これのイベも 他のゲーム全て犠牲にし、ネクロに課金もしないと強くなれません。 偏差値50=後から集団バトルに入っても必ず3位以内に入れる強さ。 総合戦闘力200万ほど。対戦で勝つには偏差値75ないと凄まじい ストレスが溜まります。リアルの社会と同じだと思ってください。 グラブルの集団バトル要素はもっと酷いと聞いていましたので 私はネクロを選びました。ネクロは再殺を無視すれば遊べます。 最後になりますが。 【ゲームの艦これ】と【ストーリーのFGO】って感じでしょう。 FGOの人気の一つはクリアへの達成感ではなく、キャラの人気が 90%に加え【物凄く手軽にスマホで遊べる点】だと思います。 また、常識外の課金をする同人作家が多いので、彼らとSNSを 共有する人が、さらにまたどんどん課金を行う流れができている。 艦これが一般向けに広く認知されるようになるのは現在では困難 でしょうね。女性だからこそ轟沈や大破のときの悲哀も伝わって くるのですが、女性だからこそ一般人からは偏見でみられしまう。 プレイしてる層と、プレイしてない層では【艦娘が痛めつけられ】 時の悲壮感がまるで違いますので。実際、イベントのラスボスを プレイしてるみると。 当時の戦艦らは、こんな風に酷い最悪の運の流れで次々大破した 轟沈し、海の底に沈んでいったのか。その感覚を覚えるのですが。 これが人が登場しないリアルな形の戦艦だと何の感情もわかずに 【ゲーム上では鉄くずが海に沈むだけにしか見えません】STGで 残機が次々爆発して「いやぁ!復活まで38機もかかったよw」 それと同じ感覚にしかならないんですね。しかし、艦これの場合 【女性を模してるからこそ愛情も生まれ、より悲惨さが生れる】 短冊が揺れるだけなのに…艦これは不思議なゲームだと思います。 艦これは第二次世界大戦での悲哀を感じられる世代向け。FGOは 同人と古代の神に興味がある40歳以下の年齢層向けに感じますね。