回答受付が終了しました

デビットカードを不正利用されて銀行口座が0に近い状態になりました。海外サイトでネットショッピングかなんかに使われたみたいなんですがこれって戻って来るのでしょうか?カード会社には問い合わせ済みで追って連

回答(2件)

0

最近のデビットカードは保険が付いてますので戻って来ると思います。 そうでなければ誰も申込してくれませんよね・・・ デビットカードの利用には注意しましょう。 例えばデビットの1日利用額の基本設定を低く抑えておく。 デビットカードの利用明細のスマホアプリに登録しておく。 利用したらメールで連絡をしてくる等の設定をしておくなど・・・

追伸 自分は真逆で「キャッシュカード一体型のクレジットカード」のクレジットカードの方が不正利用されました。この時に暫くはキャッシュカードも同時に利用停止(再発行)になってしまいました。 しかし、別途JCBデビットがあったので非常に助かった覚えがあります(笑 しばらくは給料振込口座のJCBデビットとサブ口座のゆうちょ銀行のキャッシュカードで過ごしてましたね。

0

2ケ月位かかりますが、返金はされますよ。 デビッドカードのトラブルはクレジットカードのよりも、日数がかかるので、気長に待つしかないです。