ナスカの地上絵が古代の人が作れないわけではない と聞きましたが 作っても上空から見れないのに、作った意図はなん でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

上空からしか見えないということはありません 例えば有名なハチドリの地上絵は100m足らずです 100m走のレーンを思い浮かべて欲しいのですが、観覧席の一番低いところでもスタートからゴールまでみえますよね ナスカの地上絵がある場所は広い平地のある高原ではありますが、小高い山に囲まれています 中腹にでも登れば充分全貌が見えます

3人がナイス!しています

0

神に…も、あろうが ある説では熱気球があったってな話もある。 無論、乗れたのは神官とかそういう類の方?と技術者であろうが.。oO 天… 天候の神に捧げ、雨の恵みを願ったのであろうか? (画像は伝説の縦スクロールシューティングゲーム 「XEVIOUS」 かつて、宇宙人があの地上絵をってな説?もあった (宇宙船の着陸場への誘導シンボル的)っけなぁ( ´ー`)y-~~ しょっぽクン

画像
7

昔は太陽が神様でした。 神様に見せるためですよ。

7人がナイス!しています