ID非公開

2021/4/24 20:56

33回答

きゅうり の接木苗5本植えたら全部枯れてしまいました、なぜだろう?寒いのか、わかりません、誰か教えてください。

補足

ビニール袋で囲みましたがダメだった、去年は自根10個買い全部枯れたので、接木苗5本植え直ししました。

家庭菜園560閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

過保護で育てられたキュウリの苗は、早植えすると気温の対応が難しいので、今後も植えるとするならゴールデンウイークあたりに、根鉢を崩さないを厳守して植えてみてください。 或いは、へそ曲がりおじさんさんの言うように、種から始めるのもいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、これから、大根のタネまきます。きゅうり、あきらめました。

お礼日時:4/29 9:33

その他の回答(2件)

0

どちらにお住まいか分かりませんが、関東地方ですと気温的にGW中から後が寒さと言う観点からは良い時期です。 苗を購入するときは、大きさよりも、節の間が狭い苗をお買いください。

ID非公開

質問者2021/4/25 2:02

去年は自根10本買い全部枯れた、今年は高いけど接木苗5本買いました。

0

参考までに。 キュウリは非常に根が弱く、苗が大きくなるほど失敗の確率も高くなるよ。 近所では「20本植えて全滅」という家もあるので。 他の苗だと大きい方がいいが、キュウリは逆だよ。