ID非公開

2021/4/25 8:37

77回答

SnowManはなぜ視聴率の悪さは報道されないのにツイート数が凄いみたいな報道ばかりされるのですか?

補足

ドラマやバラエティー、報道は依然として視聴率ですが…スノだけTwitterなのですか?

男性アイドル2,858閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

18

ID非公開

2021/4/25 12:00

18人がナイス!しています

その他の回答(6件)

15

スト担ですが失礼しますm(_ _)m ドラマとかでも最近は数字悪くてもSNSでの反響良くて特集まで組まれたりしてますよ? 例えばおっさんずラブは視聴率爆死でしたがSNSでの反応が良くて映画にまでなったりバラエティーでもSNSでの評価がいいと人気と言われます。 それはリアルタイムで見る人だけじゃなく録画はもちろん見逃し配信での視聴数も今は大事な数字になってることやそもそも視聴率を測る機械が今はあまりつけられていないというニュースを目にしたことがあります。其れは前にも書いていますが視聴率重視だったものからリアルタイムで反応が見れるSNSでの評価などに目を向けるようになったためです。番組事にSNSがあったり局ごとにYouTubeチャンネルがあったり視聴率以外で人気を図ることが増えています。

15人がナイス!しています

15

ID非公開

2021/4/25 15:33

視聴率がすべてだった時代は終わりました。今はトレンドの時代です。SNSで勢いがあることが流行の指標になってると思います。 私は他のグループが好きですが、Snow Manだけがトレンド数を謳ってると思ったことはないですし、打ち出せるだけの数字があるのは純粋にすごいことだと思います。 また、記事にするのはジャニーズへの忖度ではなく、視聴数を稼げるのを知っているからだと思います。 内容までは読んでいませんが、SNSでの勢いを取り上げている記事もあれば、視聴率が芳しくなかったことを取り上げている記事もあるようです。どちらも興味を引く層が多いことがPVに表れているから毎回記事になるんではないでしょうか。 毎週トレンド上位にいるからといって、特に読まれない記事を書くほどムダなことはないでしょうし。

15人がナイス!しています

16

SnowManのファンではないですけど、もう今の時代はテレビじゃないんですよ。録画してるファンも多いだろうに…視聴率よりもYouTubeの再生回数やSNSの数字の方がよっぽど価値がある。わざわざ興味のある人が見に行くコンテンツがどれだけ賑わっているかが重要なんだよね。 追記 ドラマやバラエティーは固定ファンが少ないよね。後、番組がSNSやってるわけでもないから当たり前だよ。そもそもテレビ内のコンテンツだからさ。

16人がナイス!しています

22

ID非公開

2021/4/25 10:42

今はもう 視聴率ではなく トレンドの時代では。 ラビットもそれスノーマンにやらしてくださいも 全ての回で 世界トレンド1位か、2位。 これってすごい事だと思います。

22人がナイス!しています