回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/25 8:52

44回答

先日アハモに契約しましたが、ドコモメールが使えない、料金が変わらない、ドコモショップでのサービスが受けられない、等と言うことから解約したいと思います。

回答(4件)

0

ahamo→ドコモプランならばドコモショップで対応してもらえます。

ID非公開

質問者2021/4/26 10:53

解約金はかかりますか

2

ドコモのプランに戻す場合はドコモショップで対応出来ます。 解約はweb上で行います。 ドコモメールやサービスの件を知らずに契約なんて信じられませんね! あれだけニュースで報じられたのに、ドコモメール使えなくてもドコモショップ利用出来なくても、私にとっては何の問題もありませんけどね! そう言う事を自分で調べようとしないのは、ゆとり何でしょうか? 知らない、分からないで知恵袋で丸投げすると言うのは確かahamoに不向きですね! ahamo解約だけでは今度どの通信業者を選ぶのか分からないけど、新規扱いで電話番号変わりますよ!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/25 10:35

今まで仕事先でいくつかドコモメール使っていましたが、その場合、iCloudに変更すれば良いと聞きましたが、設定ができません。 docomoショップで対応できないので困ってるんですが、どうしたらいいんですか。

0

アハモの「解約」はwebで行ってください。解約すると今の電話番号は使えなくなります。 アハモからドコモギガプランへの「プラン変更」はドコモショップでできます。

ID非公開

質問者2021/4/25 10:32

解答、ありがとうございます。 解約=戻すということだと思い込んでいました。 違うんですね

0

対応できません。すべてWebでの手続きです。 解約自体に料金はかかりませんが、ドコモの2年契約の料金プランからの変更であった場合は、その留保期間に解約すると「解約金」がかかります。ご注意ください。