ID非公開

2021/4/25 11:27

33回答

次のイベに備えてどの資源を集めるべきだと思いますか?また、遠征を教えてください。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

バケツ・燃料・鋼材が足りないですね イベントでは湯水のようにバケツ使うので 合わせて、燃料と鋼材も溶けていきます。 時間があるのならば ①長距離航海遠征 ②東京急行 ③東京急行弐 あたりをぐるぐる回せば、ちょっとはましかも

0

>次のイベに備えてどの資源を集めるべきだと思いますか? >また、遠征を教えてください。 >E3までは少なくとも乙以上で行きたいと思っています 艦これにおいての「~べき」は自由度の点で非常にあいまいです。 「縛りプレイ」でイベを攻略する場合、それ以下の資材量で挑戦される提督もいます。 そういうプレイでなければ、乙作戦挑戦でも相応の資材消費は免れないのは常であり見合った資材備蓄の必要が出てくると予想されます。 攻略後の「掘り」作業もあるなら、この先も可能な限りの備蓄をお勧めします。 自分である程度、自軍の戦力分析及び兵站準備把握等ができないと、甲・乙等高難易度作戦挑戦は毎度地獄をみる可能性すらあります。 「艦これ」は、最後は「試行回数」がものを言うゲームですし。

「~べき」といえば、艦これのイベには「ギミック」というものが存在し、「丙」や「乙」であってもそれなりのややこしさや面倒くささに直面することを理解すべき・・ですね。 自分がどれくらいの資材を消費するか?はどれくらいの戦力で各難易度作戦を攻略できるかとともに、各提督のプレイスタイルやその時々のイベント毎の難しさで変わって当たり前です。 自分で色々イベントを経験していくうちに、様々な頃合いを見つけていくことになります。 「甲・乙」作戦に挑むこと自体はそんなに難しいことではありません。「攻略(クリア)」を望むならそれなりの困難さが出てきます。 それを望む提督の多くは、イベ中に資材不足や備蓄で手間や貴重な時間を取られないよう、可能な限り多くの備蓄を進めています。