ID非公開

2021/4/25 12:05

44回答

発達障害などでもらえることのある 障害年金3級13号でしたっけ? これに該当しなくなり支給が止まる状況というのは

発達障害 | 年金49閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/25 12:30

その他の回答(3件)

1

社会保険加入してなきゃ精神なら大丈夫ですが収入じゃありません精神=雇用保険に加入する位働けるなら重く書いても雇用保険加入する位働けたら等級に該当しないと判断されるだけです。精神は就労してる事の方が審査されますその証拠にA型で雇用保険加入して働いてたら日常生活は4に○がついてても等級に該当しないと審査されてます審査請求でも雇用保険加入して週20時間以上就労出来るなら日常生活も支障が少ないと裁決が出ています。

1人がナイス!しています

0

生活能力(3)なら平均値が2以下 生活能力(2)なら1.5以下 生活能力(1)は問答無用で打ち切りですね。

2

3級ならフルタイム労働していてももらえますよ。私の友人で嫁さんに給料みんな吸い上げられて、障害年金3級の45000円で趣味の牛丼食べ歩きやってるやつがいます。

2人がナイス!しています