ID非公開

2021/4/25 14:12

55回答

車検時の疑問 私家が狭いため私物をステーションワゴンの荷室に四六時中積んでおります(段ボール5箱分くらいで重量50㎏くらいかな)。

車検、メンテナンス | 車検、メンテナンス97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

おろして行くんじゃないかな 50kg位じゃそんなに影響はないと思うけど、 荷物が載っていると制動力が変わってしまう 場合があるので、陸運局で下ろせと言われたら 面倒くさいし

0

作業をするのに不都合が有れば 箱はのかします その昔 スペアタイヤにアクセスするのに 大きな荷物をどかしたら 巨大なアダルト製品が出てきたのにはビックリしましたが 札束が出てきたときにはさすがに 別保管しましたね

0

スペアタイヤが荷物の下になっていたら、荷物を下ろさないとダメです

ID非公開

質問者2021/4/25 14:44

回答ありがとうございます。荷物が奥に積まれてて何もどかさずにサブトランク開けてスペアタイヤに到達出来れば荷下ろしは不要ってことでしょうか?

0

普通は荷物は降ろして検査を受けますね。 面白い例ではスズキの軽自動車ジムニーはスペアタイヤがリヤハッチの外に取り付けてありますが、車体全長がバンパー先端からスペアタイヤマウントの後端までなので検査時にはスペアタイヤを外して荷室に積みます。

ID非公開

質問者2021/4/25 14:46

回答ありがとうございます。下ろすのはスペアタイヤの状態を見るためでしょうか?もしくは荷物重量が関係しているのでしょうか?