4月から市内のゴミ処理施設が変わり、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

今月に稼働するその焼却炉は少なくとも5年ほど前に計画した物です。その時は今ほど脱炭素も叫ばれてませんでしたし、プラのリサイクルもかなり遅れてました。この辺が設備導入の難しいところです。 で、答えは「構わない」です。

0

うちの方はキレイなプラスチック・さっとすすげば汚れがとれるプラスチックはリサイクルとして回収日にだし、洗剤を使って洗わないと汚れがとれないプラスチックは可燃ごみの日に生ごみと一緒に出すようになっています。 投稿者さんのところはすべてのプラを燃えるゴミとして、燃やしちゃうって事なのでしょうか?

0

一時分別したことによってプラゴミが減ると火力が弱くなってオキシダントが出ると話題になりました。 その為に敢えてプラゴミを入れているのだと思います。 ゴミは分けても結局捨てる場所は同じなんですよね。

0

最近のはプラスチックも有毒ガスを出さずに完全燃焼させる事ができますので、一緒に入れて大丈夫です、燃やして燃える物は可燃ゴミで大丈夫です、