回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/25 19:03

1010回答

ahamoやpoboに関する質問の知恵袋を見ていると、「それも分からないならahamoにすべきでない」と言う声が一定数見られますが、それはahamoユーザーが増えるのを恐れているからですか?もちろん情弱には向いてないプ

回答(10件)

1

というか格安SIMって、自身である程度ユーザーサポートできるからこそ安いという仕組みではあるのですよ。 全く理解していないのに使うというのは、やはりあまりよろしくないと。 最低限「知っておくべきこと」ってのはあると思いますよ?

1人がナイス!しています

0

そもそもこう言ったデバイスって、基本的に分からないことは自分で調べるスタンスの中で発達してきたもの。だから知恵袋の様なサービスが無い時代から自力で学んで来た人からすると、調べればすぐ分かることなのに時間をかけて質問する変な人ってイメージになる。 だから攻撃的な人が現れる。

0

別に素人でも少し調べれば誰でも解る事なので、ただ単に「自分はスマホに詳しいんだぜ」と自慢したいだけでしょう。

1

はい。せっかく出た低料金プランが改悪されるのを恐れています。 ahamoに変えて@docomoのメアドが使えなくなった、VOLTE非対応の機種で移行して通話ができないとドコモショップにクレームつけている人が大量にいる現実をご存じでしょうか? 結局、有償とはいえショップで対応するようになり、サービスが改悪されるのを危惧しています。

1人がナイス!しています