薔薇の挿し木についてです。

バラ116閲覧

ベストアンサー

0

うまくネットごと移動・植え付け出来たら、新しい用土を補充します。勿論培養どもOKです。最後に水をたっぷりと。 肥料は2週間くらい経過した頃でしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素敵なお知恵を戴きました。 有難うございます。

お礼日時:5/2 17:36

その他の回答(2件)

0

自分ならまだその3号鉢で育てます。 プランター挿しなら個々を別にするためしょうがなく根を出しますが、おそらく地上部はそれほど成長していないと思います。 鉢下を見て根がまわってきていたら鉢増し(おそらくこの段階では崩れません)するか冬までまってから鉢増しした方がよろしいかと。

0

土が崩れるのはアルアルですから気にせずにそのまま植えつけて下さい。大丈夫ですよ!!