ID非公開

2021/4/25 20:09

33回答

学生ボランティア活動についての質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そんな気がします。話し合いも思い出話ばっかりで対して話し合ってる雰囲気なくて、ホントアウトドアサークルって感じでした。 そういった自治体と連携の取りやすい地域に乗換える方面も視野に入れていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

多分過疎地域に遊びに行くことで、向こうも実績作った(予算消化した)こっちも実績作った(対外的に何かし続けないと予算がおりない)とウィンウィンの関係なのでは?今年も来たよー?な感じがいいのではと思います。 ボランティア様に思うのは、本当に何とかしたいと思ってるなら自分がまず住めと思います。自分は田舎に住まないのにココは良いところ新たな生活の場にどうですかと一瞬来た人に言われても。この儲け話を貴方の、ためを思って言ってるのよと言うマルチ的な勧誘と一緒に聞こえるのだと思います。自己満足でいいじゃないですか。相手から来ないでくれって言われない程度に交流して互いに自己満足でハッピーで。やらないよりマシじゃないですか?少なくとも一瞬若者が増えてるのだから。

ID非公開

質問者2021/4/26 19:31

ほんとそう思います。 散々いいところだと言ってるのにいざ自分が住めるか?と言われれば口を閉ざすのほんとマルチですよね。 理想論だけのガキかとおもいます。(理想論ばかりで口が悪い私もガキです) 所詮大学生…と諦めているうちでは大したことできない団体なのかなって思いました。ありがとうございます。 あと、大学側から予算一切出ないんでこっちにWinはあんま無いんすよ…( ´∀`)ハハハ

0

あなたの言ってることが本末転倒です。

ID非公開

質問者2021/4/25 20:16

どこが本末転倒なのか分からないので詳しく教えて頂けますか? 私はボランティアしに行ってるのに貢献しないで現地の人と触れ合う程度で、逆に気を使ってもてなされるのが、学生ボランティアの大半なのかという質問なのですが。