回答受付が終了しました

いまマイクロソフトのフライトシュミレーターに興味がありますが、これをするにはかなり高価なパソコンが必要なのでしょうか?

パソコン | ゲーム451閲覧

回答(5件)

2

私は15万くらいのデスクトップでそんなに問題は無く遊べてますね。 VRは重さや画質で若干難を感じる事もありますが、メッチャ楽しめてます。 凄く複雑そうなシステムなのに、えっ、この画質でこんなに軽く動くんだ…って印象ですね。 昔のフライトシミュからは考えられない感じです。

2人がナイス!しています

3

初めまして。 当方は中古ガリレアXTを10万で購入しました。理由は、売る時に二束三文になるからです。 スペックは以下のとおりです。 CPU:Intel core i7-9700F メモリー:32GB DDR4 PC4-21300 GPU:RTX2070super HDD:SATA3 2TB 5400rpm SSD:M.2 2280NVMe 512GB マザーボード:ASRock Z390 PhantomGam ing4 フルHDで画質(1低-4高)の3程度の設定で平均40fpsをキープできています。 超高画質でプレイするとなると30万オーバーするスペックが求められます。それだけ重たい部類に入るソフトです。 購入するにあたってCPUと GPUはそれなりの物を買いましょう。理由は後々増設できる物ではないからです。 写真は南房総半島上空です。

画像

3人がナイス!しています

1

これを楽しむためには、まずインターネットを通じて、とてつもないデカい容量のファイルをダウンロードしなければいけません。 光回線でも時間単位のデータを落とします。しかもアップデートでも時間単位のダウンロード時間がかかる場合も珍しくないです。 スペック的には大量のメモリ(16GBくらい?)ときれいな画面のためには高性能なグラフィックボードが必要です。 また制御するのもボタンがたくさんついたジョイスティックがないと不便で主。 ラダーペダルがあるのとないのでは、地上を滑走するときのイライラがずいぶん違います。 操縦もえ、なにこれって時が多いです(そのうち直るかも) できればVRゴーグルがあれば操縦性はずいぶんよくなるでしょう。 飛行機の操縦は、上がってしまえば、結構退屈眠くなるような操作(実機では、それどころの余裕を感じないですけど)が続きます。 それにも関わらず、リアルな操縦を楽しみたいのならおおらかに気持ちでやってください。 実際の機体の地べたの拘束の無い物理現象を理解しようとすればよくできていると感心できるでしょう。 小型機の方が操縦のコツを理解しやすいでしょう。 ラジコン飛行機のようにパワーが有り余っているなんてことは実機ではまずないので、それを忘れるとあっという間に墜落ですので、大気速度にはくれぐれも注意しましょう。 おもちゃの飛行機と実際の飛行機の差をなんとなく理解する役には十分たつと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

そうですね。 激重のゲームなのである程度の性能のパソコンがないときつそうです。