最初はいわゆる路線じゃなかったのに

補足

10年じゃなくてオッケーです(笑) 分からない人ならどうしようと不安で10年と書いてしまいました。

宝塚1,394閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 真琴つばささんは路線外だったのですね。 今は信じられないです。 沢山並んでますね。大空祐飛さんも分かります。 瀬戸さんね((泣)) 本当ですよ。 色々言われてましたけど 私は大好きでした。 2番目とか言われていましたが いやいや、立派な二番手で柚香さんや花組のアニキとして支えてこられました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 路線なんて所詮分からない。 脱線もあるし、その逆もあるし。 努力が報われることもあるんだなあと思いました。

その他の回答(7件)

3

紅ゆずるさんです 下から2番目の成績で役付きも良くなく ショーでも殆ど出番が無かったりだったのが、カレーニン役で「この子は伸びしろがある!」となり最後の新人公演で初主演 それから役付きも良くなりトップスターまで登りつめた 私はトップスターの紅さんを観て宝塚にハマったので彼女が諦めず宝塚にいてくれて本当に良かったです

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 紅さん、もっと早く魅力に気付けば良かったです。 退団されてから、次々作品を見たら良くて。 そうですね。 諦めず努力された結果ですよ。

2

ID非公開

2021/4/26 10:46

稔幸 姿月あさと

2人がナイス!しています

3

真琴つばささんですね。 東京ではそこそこファンがいたけど関西ではほとんどいなくて大劇に行った時入待ちは私1人、 新公も同期の愛華、一期下の香寿が主役で海外公演からも外れて暗黒の日々でした。 最後の新人公演でやっと主役に抜擢されて、 そのあと月組に組替えで三番手になり、天海さんはだいぶ若かったからトップは無理かと思ったけどそのあとの久世さんも二作で退団したので同期で1番早くトップになれました。

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 真琴つばささん。今では考えられないですよね。 やはり諦めず努力すること。 あとは運もあるでしょうが。 暗黒の日々を乗り越えてきた人は強いですね。

2

紅ゆずるさんではないでしょうか。 野球で言えば9回裏の逆転ホームランぐらいのインパクトがあります。新人公演最後の年に1回だけの主役でした。 望海さんは花組の虞美人の時に桃娘をされて、若いうちの男役の娘役抜擢は路線に乗って来るという私の謎の理論で(笑)そう感じてました。まぁでも実際にガイズのアデレイドとかミーマイのジャッキーは男役がやっていて出世しています。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 紅さんですね。 おっしゃる通り逆転サヨナラ満塁ホームランかも知れません→満塁をつけ加えました(笑) 紅さんが退団されてから、色々作品を見て大好きになりました。 望海さんは虞美人からなんですね。 確かにジャッキーも男役がしますよね。

4

ここ10年じゃないですけど紅ゆずるは成績最下位だったのに面白さで一気に新人公演主演して路線にあがった感じかな? 昨日のエリザガラコンでエルマーを演じてた麻尋えりかさん(しゅん)が星組では路線だったと思います。 なんか、成績悪くてもトップになれるんなら成績って何やねんって思いません? みんなトップを夢見て少しでも成績良くなるように努力してるんじゃないんですかね。 けど紅ゆずるは立派なスターでした。 要するに本当は成績は建前で人気の上がりそうな人がのし上がるみたいな感じなのかなとふと思います。

4人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 宝塚って成績が大切だ、ってお話でしたよね。 紅さん、確かに成績最下位だったと聞きました。 凄いですねー。 私、最初、紅さんにはあまり興味なかったのですが、知れば知るほど魅力的な方だと思いました。 気付けばBlu-rayも買っていました。 逆に成績が優秀でも上がれなければ残念ですね。