新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

今年のGWにディズニーに行く予定でチケットを取ってしまいました。コロナ緊急事態と言われる中いってもなと葛藤があります。

補足

ディズニーも入場制限をしてると書いてありますが、売ったチケットはそのままという事でGWのチケットは2万枚すでに売ったとされていて5千人に規制というわけではないそうです。 自粛警察から守るってのも大事ですよね。 疲れてきました。

テーマパーク317閲覧

回答(4件)

0

私千葉県民ですが余裕でGW行きますよ。 その前日に大阪に親戚のお見舞いに行き、更にその前の日には都内の友達の家で6人で密室タコパです…不安すぎる

0

問い合わせてみるのが一番では? イレギュラーな事態ですし、臨機応変に対応してくれるのでは? ただ、申し訳ないですが、今の時期にディズニーに行こうと計画するのであれば、頓挫することも視野に入れて 多少のキャンセル料などは覚悟しておくべきだったのでは? 今回チケット代だけで済んだのであれば、不幸中の幸いですし 丸々無駄になるというのではなく、期限延期なのであれば、 その期限内にどうするか改めて考えたら良いのでは?

1

私はまん延防止等措置が適用されている地域に住んでいます。 GWに行く予定でしたが、キャンセルしました。 理由は、同行者が会社にGWの予定を報告しなければいけなくなり、最初は嘘の報告をしようかと言っていましたが、県境は避けるように言われていますし、感染対策をしっかりしていても、やはり感染しないとは言いきれないので、責任ある社会人として嘘はダメだし、今は行くべきではないとみんなで相談して決めました(全員納得しています) それに、行ったことがバレたら、形見が狭くなりそうですし、職場での信用を失う可能性もありますし。 正直、行ってるいる人を見聞きすると羨ましいです。 みんなも行ってるんだから、行ってもいいんじゃないかと、非常識な事を考えたりするので、今回はこれで良かったと思うようにしています。 チケットは次に行ける時の楽しみにしています。 あとは、全てが自己責任ですね。 感染するかしないかは、誰にも分からないので、コロナ禍の今は、良い結果を想像するより、悪い方を想像して、後々あなた自身が生きづらくならないかを想定して決めたらいいと思います。

1人がナイス!しています

3

キャンセル・返金は出来ません(万が一今後緊急事態宣言が拡大して、救援するような状態になったらなんらかの対応が行われる可能性は0ではありませんが)。 なお、現在ディズニーリゾートは、現在、「過剰なまでの」コロナ対策が行われています。 そもそも大幅に人数を制限した入園券しか発売されていません。 その上で、行列はものすごく間隔を空けていますし、マスクは必須でちょっとでもマスクがずれているのをキャストに発見されると注意されます。 アトラクション出口には消毒液も完備。 ここまで対策していれば、街の繁華街に行くより遥かに安心です。 なにしろ1人でも園内で感染したことが確認されれば、パークの再度の休園など大規模な対策をしなければならず、数億円規模の損害になりますから、パーク側も必死です。 ご自身も、しっかりとした自衛(マスク・うがい・手洗い・除菌・できるだけ他人と距離を取る、食事中の会話を控えるなど)を行っていれば全く問題ありません。 ただ、それでも心配というのであれば、わざわざ精神的に負担をかけてまで行く必要はないでしょう。 なお、地方やネット上(知恵袋を含む)ではいまだに過度に怖がるあまり、他人に自粛を強要するいわゆる【自粛警察】がはびこっています。彼らは「犯罪行為をしてでも、自粛しない人を糾弾する」ような人です。なので、行くのであれば、その人達から身を守る自衛(でかけたことをあまり公言しないなど)も必要です。

3人がナイス!しています

自粛警察に責任感ってものがないのかと言われ面倒だなと思ってしまいました。 自己責任でいきます。 コロナの対応も謎ですよね 1年前は宅配便の荷物のダンボールにもウィルスがみたいな感じでしたが1年通勤してても何もなく終わってるのでそれは慣れてしまいますね