回答(8件)

0

その様な質問なら回答者seedさんに対し直接に回答リクエストを すべきでしょう 知恵袋には其の機能が備わっているのですからね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

オタクは話が通じない人ばかりなので気にしないでください。

6

第二次世界大戦までドイツ軍が世界においてトップクラスであったというのはミニタリー界では一般的な概念みたいですよ。 そもそも欧州ではローマ時代からあちこちで戦争が絶えなかったのに比べ、日本が他国と戦争をした回数など片手の指くらいしかありません。 経験からいっても比較にならないのです。 小学生相撲の子と横綱くらいの違いがあると軍オタ掲示板では評されています。 「英霊」なんて言葉は戦死者に対し失礼だと私は思っていますけど。 死んでも尚、霊を休ませずに日本を守るために働けという意味ですから。 そんな待遇、ご遺族の方々が望まれているとは私には到底思えません。

6人がナイス!しています

7

日本軍は、ドイツと比べ、決定的に弱かったからでしょうね。 技術的、戦術的、戦略的、ロジステック的、情報処理力、人事制度などなにひとつドイツに勝っているところはありません。 その事をいいたいのでしょうね。 >英霊に失礼ではないでしょうか? そういった言い方のほうが失礼でしょ。 戦死した英霊は、日本の力不足なのに尊大だつたバカさと、人命軽視、補給軽視の愚かさと、民主主義のすばらしさその命を代償におしえてくれたのです。 それを無にする行為こそ、英霊に失礼というものです。

7人がナイス!しています

3

これ第一次世界大戦のことじゃね? まあ結果としてはドイツは負けたが、たしかにトップクラスの軍事力と言っても過言ではない。 多分ですが、その人は馬鹿なのでしょう。 ものを対等に見たときのことが考えられなく自分の思いを優先したのでしょうね

3人がナイス!しています