ID非公開

2021/4/26 0:37

77回答

電動ドライバー(充電式)を購入したのですが、

画像

DIY | 電池91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/16 19:03

その他の回答(6件)

1

1時間充電しても動かない時は初期不良です。 対応は店によって違うので駄目なら諦めましょう。

1人がナイス!しています

0

余りにも安い中国製の物は、不良品の確率も多いみたいですよ。 これは他のあらゆるものにもいえますが、 日本でその値段で売っているという事は、 転売やーや業者が得る利益も入っており、 輸入の為の輸送量や税関審査や生活用品安全法などの検査費用なども入っています。 それらや他諸々を差し引いて、残るのが中国で仕入れる原価です。 日本で激安なものって、中国では一体どの位激激激やすで売られているものなのでしょうかね? それを考えれば、なんとなくでも察しが付くと思います。 それではそのメーカーは? そのしょぼい金額で利益も、従業員の給与・税金・工場維持費・部品や材料費代なども入っているわけです。 利益を増やす為には、出来るだけ経費を掛けない方法で作らないといけません。 したがって、素材から・組み立てまで、低品質になるのは仕方ないことなのです。 https://www.youtube.com/watch?v=fQ9LYL1IMLU ↑ユーチューバーの人が、質問者さんのに近い激安の中国野良メーカー製、電動小型ドライバーを多数購入し、 不良品率に驚いている様子の動画です。 充電不能・不良と言うのは、 中国野良メーカー製や、普及メーカー製の、 インパクトドライバーやドリルドライバーでもちょくちょくある事ですし、 日本のマキタなどの安い一般向けのインパクトなどは、 中国製造させての輸入品ですから、安いですが、 そういう不具合が起きたというレビューも結構多くあります。 (amazon、価格COMとか他) 質問者サンの物も、充電系統やバッテリーなどが不良の可能性も高いかもしれません。 とりあえず、保証期間内であれば、購入店に持っていき、チェックを受けて初期不良で交換してもらうと良いかとおもいます。 ネット通販なら、初期不良や不具合での対応がとてもメンドクサくなる事や、保証されないでドロンもありえますが、 一応、販売元にメッセージを入れて、対応してもらえるか頼んで見ると良いでしょう。 ただ、返品などの際の送料は、購入者持ちの所も多いですので、 それは激安製品を購入した自分の落ち度として、勉強代と思って諦めましょう。 もしも、初期不良と無効が判断してくれれば、会社基準で、送料まで含めた返金や、良品返送対応になる事もあります。 (送り返し詐欺や、部品抜き・入れ替え詐欺を防ぐ為に多くの企業がソウしています。) ひとそれぞれ、考えは違うでしょうけど、 ご参考までにどうぞ。

0

そもそもUSBで急速充電は無理です。 一晩くらい充電しましょう。

0

もしかして、正逆回転切り替えのボタンが中途半端な位置で止まっていませんか? グリップを握ると親指の先あたりと、人差し指の根元あたりに来る、黒くて丸いボタンです。

0

まず、商品の取り扱い説明書を見ましょう。 そこに、満充電までの時間と、満充電したらどれくらい使えるかが書いてあります。 そこに書いてある満時間までの時間と実際に充電した時間からして、ランプが赤色だったのでしょう。