ID非公開

2021/4/26 4:56

99回答

犬の爪は切りますか?

イヌ42閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(8件)

0

シャンプーのときにトリマーさんに必要に応じて切ってもらいます。 爪が黒く血管が見えないので、こわくて自分では切りません。 うちは通常は散歩で削れているので、削れない蹴爪だけ切ってもらいます。 梅雨時期は散歩の距離が短くなるため削れきらず伸び気味なので、切ってもらいます。

0

犬も飼い主も切るのが苦手なので電動爪やすりで毎日削ります と言っても外側のみ 真ん中は散歩で削れるので

0

うちは、後輪駆動なので後脚は散歩で削れるのであまり切りませんが、前脚は定期的に切ってあげます。 切らずに伸ばしていると、中の血管まで伸びてきてしまいますよ。

0

我が家のドッグランは畑なので 爪が削れて行かない事と、 削れていたとしても、テリアの特性として 爪の伸びが早いですので 一か月に一度(ちなみにドッグランでは数時間以上はいます) 爪切りの日があります。

0

外で散歩をさせていると、自然とすり減るので、普段はしなくていいと思います。 それでも伸びてきて都合が悪ければ、先っちょだけ少し切ればいいかと思います。