回答受付が終了しました

女性用下着のみ着用しても女装になるんですか? 色々なご意見お願いします。

1人が共感しています

回答(9件)

1

人により考え方も様々ですし、「女装」の定義も明確に定まっている訳ではありません。 私は下着を着用しただけでは女装とは言えないと考えています。女性用とされる衣服を着用し、お化粧を施し、ヘアスタイルも女性らしく(もしくはウィッグを着用し)して、はじめて「女装」と言えると考えています。 更に見た目だけでなく、立ち居振舞いも女性らしくする必要があると考えています。 最近では、「首下女装」、「下着女装」等の言葉もありますが、私はそれらには強烈な違和感を覚えます。 女性用の服を着ているだけ、女性用の下着を身に付けているだけ。 無論これは私個人の考え方です。「首下女装」や「下着女装」を全否定するつもりはありません。 当事者がどう考えているか、ということです。 あなた自身が、女性用の下着を身に付けただけでも「女装」と考えるのであれば、それでいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

はじめは下着だけから始って エスカレートして服もヘアもメイクも 靴もバッグもってなるパターンが 多いので、なると思いますよ

1人がナイス!しています

0

一口に女装と言ってもいろいろあります。 下着女装、メイク女装、首下女装、完全女装と言う具合にです。 ですから、下着のみの女装でも、「下着女装」という女装区分になります。 この区分というのも実に大まかなもので、現実には「下着女装+メイク」「下着女装+ウイッグ」「下着女装+スカート」など、あるいは「ブラのみ」「スリップのみ」「ショーツのみ」とか、細かい分類は困難だと思います。 しかし、確実に言えることは、下着女装も女装の1区分ですから、楽しいと思います。やってるうちにいずれ物足りなさを感じて来ると思います。そのときは、ウイッグを被ってみたり、メイクをしてみたり、ブラウスを羽織ってみるとか、何かをプラスするという指向が大切だと思います。これまでとは違う何かの刺激を与えるといいと思います。そして、いずれは完全女装してお出かけを楽しむことを目指すのがいいと思います