ID非公開

2021/4/26 12:40

1010回答

サイゼリヤでアルバイトを始めた、美大1年生です。 直球に言うと、バイトを辞めたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/26 18:54

詳しい回答ありがとうございます。 有期雇用と契約についてのことを少し勘違いしていました…。 単純作業とかそういう系統のバイトを探すか、イラストの有償依頼を受け付けてみようかなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有期雇用についてわかりやすく説明してくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 改めて、ありがとうございました。 アルバイトを辞める連絡を店長に切り出し、後日詳しく話し合いをする予定です。アルバイトを辞めたあとは、SNSのアイコン制作やキャラクターデザインの有償依頼を受け付けてお金を稼ぐことにしました。

その他の回答(9件)

2

すぐに辞めていいですよ! バイトはいくつか経験しているうちに、続くバイトが見つかると思います。 サイゼリヤはいつも忙しそうにてきぱき働いているスタッフが多いと思うので、初めてのバイトとしてはハードルが高そうだと思いました。 楽に稼げる仕事はどこにも無いとしても、向き不向きは絶対にあります。 続けられるバイトを見つけられたらいいですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/26 16:18

ありがとうございます。 自分の適性を見つめ直した上で、新たにアルバイトを探そうと思います。

0

サイゼリヤでバイトをしております。 僕自身接客業向いてないな、と思ったのでそろそろ辞める予定です。 違うバイト先見つけて楽しみながら働くのが1番!

ID非公開

質問者2021/4/26 16:20

ありがとうございます。どの職場でも、楽しみながらというのが続けられる大きな理由になるんですね。今入っているシフトを全うした上で、新たにアルバイト探そうと思います。

0

辞めて大丈夫ですよ。 ただ、貴方は飲食業を少し甘くみていたと思います。 言われた事、メモ取っていましたか? サイゼリアやマクドナルドの人の動きを見て下さい。 無駄が無いし、お客様が喜ぶ様な価格。 これを提供するには、店員さんが素早く行動しなければいけないのです。 画材屋さんに行っても、一個に集中している性格なので、では接客や画材の種類やご案内などなどメモして行かないと覚えられませんよ。 専門知識も必要と思います、お金を貰うのですから。 帰ったら日誌を付けるくらいは頑張らないと頭に入りません。 良い所がみつかります様に祈ってます。

ID非公開

質問者2021/4/26 15:28

勤務中や、オリエンテーションや作業導入の動画視聴などでもずっとメモを取っていました。ポケットにメモ帳とボールペンは常に入れていました。加えて、ウェブサイト上のグランドメニューに載っている写真を見たり、トッピングを絵に描いて写してみたりもしていました。自分なりに頑張っていたつもりなのですが、それでも頭に入らず、行動に移せなかったということです。 少し甘く見すぎていたかもしれません。 自分にあったバイトを探そうと思います。

0

辞めるのは自由です。 ある程度、慣れた方がいいという考え方もあるかもしれませんが、人には向き不向きがあるので長所を活かした方がという考え方もあると思います。

1

向いてないんでしょうから。辞めればいいと思います。 甘いかどうかといえば甘いと思います。だからといって続けるべきとも思わないです。 辞めることは自由です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/26 13:18

やはり、こんなの甘いですよね…。 質問を重ねてすみません。 もし辞めるとなった時は、店長に直接「辞めたいんですけど…」って伝えれば良いのでしょうか?有期雇用の契約中でも辞められますか?