回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/26 14:23

2525回答

エンジンオイル、5000kmで交換は早いですか?

回答(25件)

0

それがベストでしょうね! エンジンは喜んでる。 そして後に余計で高額な 出費もなくなります。 だたこれ自動車メーカーは いまそんな距離ではお客に言えない 勧められない大人の事情があります。 これは特に輸入車メーカーが多いかな。 BMW等メーカー指定距離15000kmなんて 壊れますよ! 環境問題です。 別に廃油を川に流しているわけじゃないのにね 各自動車工場やディーラーなど 廃油屋さんのローリーが来て バキュームカーの吸いホースのようなので 地下タンクやドラム缶に入った廃油を吸って帰ります。 いま銭湯は少なくなりましたがボイラーの燃料で 使いめちゃめちゃエコです。

0

半年か5000kでやってますが、トラブル皆無です。

0

メーカーが指定している交換時期によります。メーカーは、エンジンの設計によるさまざまな要素を考慮して交換時期を設定しているので、それを抜きにして判断するのは意味がないです。 メーカーが指定する交換時期では不安だというなら、その8割とか半分とかにしてみてはどうでしょうか。

3

エンジンオイル、5000kmで交換は早いですか? ➡いいえ、ガソリンエンジン車で5000kmは早くないです。 私のハイブリッド車は、1年で約1万キロ走るので、 毎年、ゴールデンウイーク前に自分で交換しています。 ハイブリッド車の場合、1万キロ走っても、 エンジンは、5000km分の距離しか回ってないので、 5000km分走って交換と同じですね。

3人がナイス!しています