回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/26 15:15

3232回答

最近、ゆたぽん君が中学校行かないと言ってますが、どう思いますか?

Yahoo!知恵袋951閲覧

5人が共感しています

回答(32件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

自分で不登校選んだくせに無関係な人間を見下しバカにする。ただのヘタレの負け組。 あと勝手にGoogle Discoverに頻出して、非表示にしようとしたら西村博之とか無関係な人間が出てくる。 このガキを理由に非表示にできない。Googleに金払って裏工作しているのか?

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

中学校行かない発言は経験してから言うべきだな 経験もしてない人の発言なんて説得力なんかない

4

教師に勉強教えてもらって適度に運動でき働かなくても生きていけて人と会えて喋る練習にもなって。 こんな生活を大人になってから得ようと思ったら3年間でいくら必要なんでしょうね。 それをみすみす捨てるなんてもったいない。

9

私も質問者さんと同意見です。 勉強は確かに学校行かなくてもできるけど、学校ってそれだけじゃないじゃん? 周りとの協調性や部活やったりなんとか委員やったりして責任感も身についてくるしさ。生きていくのに必要なことも学べるから、つまんないって決めつけることはないよ。 確かに嫌なことはある。イジメもある。だけど、過去にいじめられた経験のある自分から言わせてもらうと、虐められて過度に消極的になると面白がってあいつら、ますますいじめてくるんだよね。1度でもいいから反撃すると相手も態度変わってくるよ。 辛いことなんて社会にでたら学校の時とは比較にならないほど山ほどあるし、理不尽なこともある。嫌な上司はいるしノルマもある。サービス残業もあるし、ちびっ子がハンカチ落としたから拾って渡そうと声掛けたら、防犯ブザーいきなり鳴らされたこともある。それに比べたら中学行くくらいなんてことないでしょ?3年間、自分が成長する機会をみすみす手放すのはどうかと思うけど。

9人がナイス!しています

1

注目あつめたいんだね! 本当になにか気持ちがあっていかないのなら、周りに言わずひっそりやっててーと思う。

1人がナイス!しています