テレビの録画を外付けハードディスクに保存して見ております。 録画用のデスクは使用していません。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

外付けHDDが何であれ関係はありません。そのTVにDTCP-IPムーブ送信機能(LANダビング機能)があるかないか、あれば対応自社レコーダーへLAN経由でダビングしてディスク化は可能です。 他社レコーダーでも特定のNASを経由してダビング可能な場合もあります。 各社の呼称は、東芝;レグザリンク・ダビング、シャープ;DTCP-IPダビング、パナ;LAN接続ダビング、日立;DLNAダビング、SONY;LANダビングなど。 またSONYアプリ「PC TV Plus」でPC経由でディスクへ焼けます。 https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/ こういった機能がなければ方法はありません。見て消し専用です。 ところで老婆心ながら、「コピーして友人にあげたい」というのは限りなくグレーゾーンなのでご注意を。。。

0

完全に思う方向が間違っていますが、デジタル放送にガチガチのコピー制限がついている、この時代だからこそ、多くの場合、不可能です。 そもそもテレビ放送の録画物を家族以外の他人にダビングすることは違法行為なので、質問自体が違法行為の指南を求めている、常識からは外れた質問であることは置いておくとして、それが可能なのはテレビにレコーダーへのデータ転送機能があり、レコーダーがそのテレビとの連携機能がある場合だけです。 型番も書かずに質問しても、そのテレビにデータ移行機能があるのか、無いのか確認できないし、レコーダーがそのテレビに対応しているかどうか、確認できません。 こうした質問は型番を書かないと質問として全く機能しない、最低限の情報が欠落しています。