新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

京都府木津川市に住んでいる若しくは住んでいた方に質問です。

土地331閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

木津川市に住んでいます。木津駅東側とは、城山台のところでしょうか?現在、城山台は子供が多く、小学校はパンク状態、中学校はお子様がなる頃には木津中か木津南中に選択可能になってると思いますが、かなり遠いです。受験して他の中学に行かれる方も多いですが、駅まではかなり不便だと思います。 他の方が言われてる通り、木津駅も近くの平城山も駐輪場がないので、自転車の盗難は多いですね。バスは本数が少ないので、主人は平城山迄自転車で7年いってますが、3回ほど盗難されてます。 自然が多く、値段も安い。同年代が多いので、子どもの友達の幅は広がりますが、交通面、教育面など考えることはありそうです。どこを取るかですね。

1

ちょうどあなたが購入しようと思っておられるところからほど近いところに14年住んでいます。 木津駅から住宅地まで結構な距離があり通勤通学が不便! バスが一時間に一本しかなく とても不便! お子さんがいるのなら どこへ行くにも送迎が必要です いままで京都市内、大阪方面に通学の経験がありますが木津駅からバスを1時間待つのが苦痛だったようです 自転車は木津駅でよく盗まれると聞きましたので使わせてません 静かでいいところですが年老いたとき どうなるか不安です 老後はマンションに引っ越したい

1人がナイス!しています