今私は、心の病気と戦っている高校一年生です。

ベストアンサー

0

全日制の学校に行くことが前提のように書いてしまいましたが、通信制も通信制でメリットがあると思います。ゴールデンウィークの休みもありますし、一度ご自身が一番大切にされたいことは何か、優先順位を付けてみてもいいとおもいました。 1人で難しければそこは友達や先生(病院でも学校でも)、両親でも、電話のカウンセラーさんとかでも利用して下さいね。 文面だけで一方向に言うばかりで......長文すみません。

その他の回答(3件)

0

病気の治療と学校の両立が可能かどうか、病院に相談はしましたか? 病院の先生の意見をもとに判断した方がいいと思います。

0

何のご病気か、わかりませんが、通信制でもいいじゃないですか、人生、学校の成績を必要とする場面はありませんし、辛い経験をすれば、それも肥やしになるから自分を責めるのは辞めましょうね‼️ また、勉強は、学校だけでするものじゃなく、社会に出てからも、覚える事も多く生きてる間は学習の上書きですから意欲を保ちながら日々生きていく為に、病気と上手く付き合いましょう、お大事になさって下さい。