ID非公開

2021/4/27 10:21

66回答

アメリカに大学留学に行ってそのまま帰国せずに、就職する人っているのですか? ビザの条件が必ず帰国するということなら無理なことなのですか?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

少ないですけど、居ます。 サンフランシスコでひき逃げの被害者となられた方は相当優秀だったみたいで、アメリカの大学を出てからデータエンジニアとして働いていました。 そういった優秀な方の命が仮釈放中の犯罪者によって失われてしまった事が本当に悔やまれます。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021010600871&g=int

0

現在の就学ビザは厳しくなり、学業終了(卒業、退学)後即帰国となります。 就労先の雇用証明書を添えて就労ビザを申請し許可を得たら帰国せず就労できます。 帰国せず企業に就職している方は少なくないですよ。

4

現地の大学を卒業しても、余程のスキルが無い限り、現地の企業に就職するのは無理です。同じ成績の学生ならアメリカ人を雇った方が簡単ですし、日本語を生かすにしても、日本の学歴が高卒なら、日本へ帰国しもて難しいです。英語万能説は英語の出来ない人の妄想です。

4人がナイス!しています

1

学生ビザは卒業後に帰国することが条件です。 しかし、卒業後に就労ビザを取得できればそのままアメリカに滞在できます。 普通は卒業後にOPTをしてから就労ビザ取得ですね。

1人がナイス!しています