ID非公開

2021/4/27 19:25

2626回答

エピフォンのレスポールが恥ずかしい。

画像

ギター、ベース | バンド1,024閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/27 21:44

初心者なもので全く知識がなかったので助かりました! 思わずニヤニヤしちゃいました。サウンドハウスさんで調べてみたら甘めなサウンドになるんですかね? 少なくとも今より良くなりそうなのでもう少し調べつつ検討してみます! ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん沢山のご意見、ご回答本当にありがとうございました。 中にはご自身の経験も添えて長文でアドバイスくださる方もいてとても嬉しかったです。 全員BAにしたいくらいですが、今回は最も具体的で今後の自分の選択に影響をもたらして下さった方をBAとさせて頂きました。 よく考えたら肩書きやブランド力よりも、こだわりの音とビジュアル、そしてアイデンティティを重んじる性格だったので、今後カスタムしながら楽しみます!

その他の回答(25件)

0

私のエピフォン、レスポールカスタム(ブラック)は滅茶滅茶格好いいですよ。ジャパンのギブソンヘットですが。

2

音がなんかダサいなーって言うだけであれば、金かけるのを良しとするのを前提とした時に電送系の改善である程度マシな状態にはもっていけます。 けど、どれだけ改造を重ねようとギブソンの音に近付くことはありません。 また、ブランドがダサいなーとか思っていればヘッドを見る度にエピフォンのロゴに嫌気がさすでしょう。 なので、ブランドイメージがダサい・ギブソンの音を求めているってなれば、改造はオススメしません。素直にギブソン買うまでのつなぎと割り切りましょうとしか言えません。 ちなみに、俺は求める音が出せりゃ何でも良いじゃん派なんでエピフォンも普通に使いますよ。日本製のレスポールとSGは散々改造の実験台にしてギブソンとは違う方向で納得の音だから使ってるし。中華製でも画像のはエピフォンにしかないんで使ってます。見た目が好きだし、最初から電装系がしっかりしているタイプのだったんでトップコートを削って薄くしてナット交換したくらいです。

画像

2人がナイス!しています

1

> フレットも全くすり減ってないし じゃあオークションで売っちゃいましょ、そのエピポール。下取りってのもあるな...ともかくさっさとエピフォンを処分して、頭金を作って2本目のギターを手に入れて再スタートを切りましょう。 > ギター教室の先生に2本目を買うことを相談したら、今のギターをもっと愛し沢山弾いてやってもっと上手くなってからと言って 先生には悪いけれども、そんな悠長な事を言っていたら本当にジャンクになっちゃうよ、中華エピポールは。

1人がナイス!しています

0

物作りに携わる者ですが結論としてギターに限らず良い品は一生使えます。 私も最初の頃は格安と見た目だけで選んだ名もないレスポールカスタムを買い 家に帰って弾いてみたらど素人でも分かるくらいビビりまくりでとても弾けたもんじゃないギターでした。 翌日、買ったお店に見て貰うとネックが捻れていて調整してもビビりは直らない。 安いギターはこういうもんですと言われ、その場で下取りに出してオービルのレスポールカスタムを購入しました。 しかし、それも段々弾き込むうちに、何となく思っていたほど太い音が出ない そこでピックアップを手当たり次第に交換したり、エフェクターを買い漁りましたが、やっぱり満足出来ませんでした。 アンプも家ではスタジオの様な出力で鳴らせないから誤魔化せず粗が目立つ やっぱり材や塗装が良くないとどうにもならないという事を学びました。 慰めてあげたいけど、貴女ももう気付いてしまったから嘘を並べ重ねても虚しいでしょう。 まぁ余裕があれば初めて買ったエレキギターという事で記念にするしかないかな