ID非公開

2021/4/27 20:19

22回答

PHPの練習がてらに給与明細のアプリを作ってみたいと思うのですが、それをみんなが使えるようにするにはお金が必要だったりするのでしょうか?

PHP | アプリ開発18閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/1 18:37

色々教えていただきありがとうございます! 今給与明細は紙で貰っていて、給料明細とかを見返したい時に面倒だと思ったので、作ってみたいと思ったんです うちの会社が新規事業でwebについてやろうとしてるので、練習がてらに会社の役に立つものを作りたいと思ったんです! 説明が下手ですみません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 本当に1からですが、頑張ってみます!

その他の回答(1件)

0

場合による。 基本的に作るだけなら無料。 ただし、PHPを使うならサーバをたてないといけない。 レンタルサーバとかを使うか、自宅とかでサーバをたてるか。 その部分で金がかかる可能性がある。 無料版もあるにはあるが、容量が1GB未満とかそういう風に何かしら制限がある。(数字はあくまで例) 制限がかかるのが容量だったり、(保持できる)年数だったり、 使える言語だったり……とそのサーバによって違うけど。 後、「皆が使う」であれば、技術的にも相当ハードルが上がると思いますよ。 自分だけのものであればバグがあってもどーでもいいと思っても、 他人が使う場合はそういうわけにはいかない。 場合によっては訴訟される可能性がある。 個人情報云々とかで。

ID非公開

質問者2021/4/28 12:44

なるほど… 詳しくありがとうございます! 共有して使えるもの、というものを作るのはかなり難しいんですね…