ID非公開

2021/4/28 1:01

44回答

子供が自殺したら親はどう感じますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

ご両親どちらからもストレスですか?どのようなことが1番のストレスなのか1度言ってやったらどうでしょう。 何があったかはわかりません。 またおいくつかはわかりませんが、大変立派な文章の書けるかただと思いました。 もし、高校生なら大学生になるまでの辛抱です。1人暮らしや寮に入って親元を離れましょう。大学生なら直ちに家を出ましょう。 子供を亡くした方は母親は 後を追ってしまうケースもすくなくありません。また、ご兄弟がいるなら、その方の結婚破談や就職、人生も壊してしまいます。また、友人も自殺した友人がいると辛い思いを長引かせます。もちろん 親戚 祖父母も 後ろ指差されて生きます。 自殺しないで 今のストレスを 誰かに話してはどうですか? そして、1人暮らしをしてください

1人がナイス!しています

1

自分に置き換えるとショックなんてもんじゃないですが…問題はあなたの親があなたの思惑通りに後悔するか、です。 何をされて辛かったかはわかりませんが、もしひどい親なら自殺しても何も感じないかもしれませんよ。 そんなの悔しくないですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/28 2:01

後悔してくれなかったら、その程度の親だったのかって思いますし、その程度の親の子供だったのかと思うでしょう。 もし後悔してくれなくても、2番目の苦しみからの解放という目的が果たせます。