回答受付が終了しました

麻雀で最強って誰ですか?

麻雀165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

回答(7件)

4

早強さで言えば堀内正人さん。 ネット配信対戦に出ていれば、役満の数々や 役満大逆転などの名場面など無いのではと思う。

4人がナイス!しています

4

デジタルがトップへの一番の近道ってワケじゃないんだけどな 自分の知り合いは相手の手を全て言いあてられるレベル 京都在住のその人(メンバー) ここに居る雀荘メンバーではない

4人がナイス!しています

4

だからほぼ柱である俺が来た 麻雀は、大昔に知らない街の初めて入ったフリーと呼ばれるほぼ無限城で、そのほぼ無限城のほぼ鬼舞辻無惨とかほぼ上弦の月とかの小ボスと対戦してほぼ討伐してた経験があります 最近はネットで28半荘連続ラスにならなかった経験があります 桜井章一さんは究極のデジタルだと思ってるんで1番から30番くらいまでは雀鬼会にいると思ってる youtube見て強いなと思ったのは今のところ堀内元プロのみ 打ち方が私と違うので強さの奥底がまだ見えてない 堀内元プロと打てるなら遠征しても良いな

4人がナイス!しています

4

福地誠さんなんかどうですかね? 天鳳名人位を2回取り、今年も3節を残し現在トップです。これはプロも含め、誰しもが欲しいタイトルですよね。 キャラ的には一番強いと認めたくない人ですが、多くの麻雀戦術本に関わっており、その打ち筋は最も洗練されている可能性があります。

4人がナイス!しています

4

コバゴーと堀内正人さん。 速度、押し引きの精度、局収支に対する考え方などなど、 数学的なアプローチを行い、理論が確立されている。 タイプが違うが甲乙つけがたい存在です。 石橋? ヤツはうまぶりしてるだけですw 個人的な感想です。

4人がナイス!しています