助けてください。 私は最近一人暮らしを始めた学生です。引っ越して約1ヶ月になりますがもう限界です。隣の中国人がうるさいんです。

一人暮らし、シングルライフ | ご近所の悩み140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず録音して管理会社に相談してみようと思います。動かないと何も変わらないと思いますし。もしそれで無理そうなら退去を考えます。回答ありがとうございした。 他の皆さんも貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

外人が住む集合住宅は終わった物件です。 日本人ではなく外人に貸すのは「それなりの理由」があるからです。 解決方法は引っ越す、それしかありません。 逃げるが勝ちです。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

〇国人韓〇人、皆様揃って図々しいですから解決しないと思います。経験上無理でしょうね。 夜中じゅう、韓国らしきお言葉で喧嘩している夫婦が近くにいましたが、うちより近くてかなりの騒音だったと思われる方々も黙って(出て行ってくれるのを)見守ってました。 離婚したのか数年後やっと出て行ってくれました。こちらは持ち家だし、我慢しました。他にも騒音問題ありましたが、数年我慢の末、終わりました。 その手の問題は、弁護士立ててまで戦うのか、逃げるのか、我慢するのか、って感じです。

1

悩むより引っ越す。これしかない なぜこっちが、と思うでしょうが無理ですから。相手も同じように考えています。 私ですがど田舎の一軒家で育った後、学生時代に住み始めたアパートで上の階の住人の爆音の音楽に悩まされました。ずっと注意し続け揉めて相手の部屋にまで乗込んだりもしましたが消耗しきった挙句結局解決は無理でした。

1人がナイス!しています

1

中国人は喋り声がやたらうるさいのと、おそらく自分の非を認めないでしょうから、一度証拠を握って闘ってみるのもありだと思います。すごく疲れるでしょうけどね。壁が薄いようなので、家賃も安いんですよね。ある程度金を出して建築物の構造がしっかりしているところに住まないと安心して生活できないと思います。私もそうですが、隣人問題はほんとに厄介です。

1人がナイス!しています