回答受付が終了しました

ドラゴン桜が半沢直樹化しているどいう意見が多いですが。そうでしょうか。

ドラマ510閲覧

回答(11件)

1

演出家が半沢直樹と同じなので仕方ないが…。 15年も前のドラマだが、長澤まさみ他出演していた生徒の多くが今でも第一線で活躍している当時の人気ドラマだ。 同様なドラマを期待していた者も多いはず。 何も半沢直樹風にしなくても、普通にやれば視聴率は取れるのに、残念である。

1人がナイス!しています

1

前作は漫画の世界観をそのまま投影したシンプルなものでしたが、今作は番組プロデューサーが原作の素材を使って自分の主張を繰り広げてる別の作品ていう感じですね。桜木も水野も別人格になっているのが一番致命的だと思います。

3

今回のドラゴン桜は阿部寛が説教臭くてほんとゾンビみたい 回を追う事に徐々に明るくメソッド勉強しだしても 半沢の堺雅人や香川照之と比較するのは酷だろうな 確かに半沢直樹のコミカルパートは良かった

3人がナイス!しています

1

こんなドラゴン桜2は福澤克雄監督が担当しています。福澤監督は過去に、下町、半沢、陸王、ノーサイドゲームなどの池井戸潤の作品ドラマを制作にしてきました。会議はそう思います。 動画拡散は3年A組に少し似てました。