新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/28 8:45

33回答

幸福の科学の関連企業であるラ・ムーの大黒天物産からコロナウイルス感染者が続出とのこと。社の公式ホームページにも告知があります。エル・カンターレ神への祈願も毎日しているのになぜですか?信仰薄き罪といって

宗教 | 政治、社会問題473閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/28 12:56

エル・カンターレご本尊に毎日祈りを捧げ、数多くのインスピレーションをいただいているはずなのに、防疫さえまともにできなかった大賀社長、ということですね。

その他の回答(2件)

0

親鸞は、自身の「悪人正機説」(悪人ほど救われるという教え)を、「悪人ほど救われるのなら、悪事を働けば働くほど救われるんだな」と都合よく解釈する人に、「いい薬があるからと言って、わざわざ毒を飲む馬鹿がいるか」と言ってたしなめたそうですね。 そういうことなんじゃないですか。 薬があるからと言って、なめたらダメなんですよ。

ID非公開

質問者2021/4/28 12:54

エル・カンターレご本尊に毎日祈りを捧げ、数多くのインスピレーションをいただいているはずなのに、防疫さえまともにできなかった、毒をなめてしまった大賀社長、ということかな。

0

ID非公開

2021/4/28 10:41

防疫対策を怠ったからでしょう。 個人的に信仰があるから感染しないと思うのは自由ですが、自らが絶対に感染していない、人にも感染させないなどとは言えないし、わからないのだから、他の企業が行っている防疫対策は必要です。 客商売なら尚さらです。 幸福の科学のせいでもなければ、同社の信者さんのせいでもないです。 ひとえに大賀社長の経営者としての判断の甘さ、防疫対策を軽視したことの結果に過ぎません。

ID非公開

質問者2021/4/28 10:55

エル・カンターレご本尊に毎日祈りを捧げ、数多くのインスピレーションをいただいているはずなのに、防疫さえまともにできなかった大賀社長、ということですね。