回答受付が終了しました

父の葬儀があり,弟や嫁,子供たちまできました。 私の息子は行きたくないからと香典のみ私の旦那は,行かないと言ってきませんでした。

回答(9件)

0

3年前 父が他界しました でも家族は誰一人来なかった 家族で参加したのは私だけでしたよ もうすぐ3周忌です 父のお友達数人と私で済ませるつもりです 父が他界したことは裁判所からの手紙などで知っているはずです でも 何一つ連絡もありません なので 戸籍謄本も独立させちゃった そうすると 私の了解がない限り 戸籍謄本・住民票など取れないの(笑) もう縁切り同然ですね(笑) あなたは何も非常識ではないです 会話かわすの苦手な人いるもん 私もそうだもん 何一つ悪いことないし酷いことしていないですよ 御主人も同行はしなかったけどお香典はあったんでしょ? だったら非常識じゃないよ 父が他界したの知っていても何もしないほうがよっぽど非常識だよ そう思いませんか?

5

旦那様、息子さんは 葬儀に出席するべきでした。 生前のご関係などは分かりませんが。 非常識に見えるかもしれません。

5人がナイス!しています

4

全く非常識な家族。 ご主人、お子様(と言っても香典を渡すくらいですから社会人なのでしょう) 人として恥ずかしい行為です。 私が貴方の兄弟なら縁を切ります。 そして私が貴方の立場なら、ご主人とは離婚します。

4人がナイス!しています

0

喪主や施主は誰なのでしょうか? それでかなり変わります。

確か母親が喪主です 施主はわかりません ただ弟に香典を渡しました。 それは母親に渡していました。 そこに関しては妹は 弟を立てたと思ってはいると思っていたそうです