回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/28 11:31

88回答

ホンダドリームでGB350を契約してきました。

バイク3,338閲覧

1人が共感しています

回答(8件)

0

新車がローンチされる時は事前に直系ディーラーに購入予定数のヒアリングがあります。そこで色別にディーラーが予定数の申し込み入れてます。あとは各ディーラーの都合で調整して納車タイミング決まってくる感じだと思います。たぶんですけどどうしても早く入れたかったらcb1100とか他のバイクオーダー入れたりしてると思います。納車スケジュールは出るんですけどどこかのディーラーから不人気車の大量注文入ったらメーカーも配慮しますから。

ID非公開

質問者2021/5/2 21:47

ご回答ありがとうございます! 予定数が3台だったら早く納車も可能ってことで営業の方が言ってたなら期待できそうです! CB1100不人気なんですね笑

0

発売前、4月3日に予約して「納期はなんとも言えない」と言われています。予約後ホンダドリームに顔を出した時に「そんなにお待たせしなくて済みそう」と言って頂いたのですが、受注停止後の直近の訪問の際には「またお待たせすることになってしまって・・・」と帰り際にぼそっと言われました笑 怖くてそれ以上聞けなかったのですが、質問者さんの6月納車というのは心強いお話ですね。

ID非公開

質問者2021/5/2 21:50

ご回答ありがとうございます! 待たなくてすみそうからのお待たせしますはガッカリしちゃいますね、、 私も同じことになりそうで怖いです笑 お互い早く納車されるといいですね!!

0

そのお店が見込み発注して台数を確保していたなら待ちが少なくなる可能性があります。 同じ店で前の方が遅い場合は色が違うのではないですか? 色が違うと発注数の違いで生産計画が変わることもありますよ。

ID非公開

質問者2021/4/29 12:04

ご回答ありがとうございます! 確かにそのようなことを言っていたような気がします。青色が人気らしく10人ほど待っているらしく、それに比べて早く納車できると聞きました!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

なぜ契約したその店で聞かない?

ID非公開

質問者2021/4/28 19:38

お店の方には遅くても6月と言っていただけたのですが、私より早く注文している方が8月とか私よりも遅い納車予定だったので変だな〜と思って! お店の方は6月と言っているのにしつこく聞くのも面倒くさがられてしまいそうなので、、

0

ホンダドリームなら 注文したバイクが、 工場の生産計画の、どのロットになるかは 店でオンラインで見られるので 質問の回答としては 注文した順番ですね。 工場ではGB350だけを作ってる訳じゃなく、 全国の注文に応じて、 いろんな車種を少ない生産ラインで作りわけているので GB350のロット数にもよるので、 例えば、1ロット100台だと あなたが101台目の注文者の場合、 製造日は次のタイミングになりますので、 製造日に間が空けば、 意外と納期が掛かることも普通のことです。

ID非公開

質問者2021/4/28 15:15

ご回答ありがとうございます わかりやすいです!注文したのは発売後なのにお店の方には遅くても6月と言われているのですが、甘く考えているのかなと不安になりますね、、