ID非公開

2021/4/28 17:40

66回答

外国で、タクシー料金で嫌な目に遭ったことある方に質問です。 昔スペインに行った時 タクシーに乗ったら

海外生活 | 観光95閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/2 4:06

回答ありがとうございます。 いくつか気になる点がありましたので、質問させてください。m(_ _)m 〉メーター通りではなく、少し安いお金を払いました。 これってスムーズに行きましたか? 私は、ブルガリアで、少なく払おうとしたら 運転手がメーカーを指差してメーカーの金額を何度も大声で叫んできて 心臓バクバクでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 タイでのぼったくりタクシー経験を回答してくれた男性の 回答が取り消されてしまったのは残念でした。

その他の回答(5件)

0

マルセイユの港からホテルまでタクシーに乗りました。何回か通った道ですが遠回りされているのに気づいて「デサンデ!イシ!」ここで下せ!と騒いで降りました。それほどの遠回りではないですが気分が悪くなりました。アラブ系の運転手でした。

0

エジプトでありましたね〜タクシーやら馬車やら、必ずモメましたし、同じツアーの人達もみんなモメてました。 あまりにもナメきってる相手の態度で、絶対負けない。と余計に火が付きました。 ので、徹底抗戦です。警官巻き込むと、途端に相手がビビるので、警官巻き込んで徹底抗戦してやり込めましたね。 日本人ナメんな!!! ナメられると、今後とも日本人が良いカモになりますしね。 マケチャダメ。

ID非公開

質問者2021/5/4 0:19

エジプトはすごそうですね〜。悪名高いですね。 私は行ったことありませんが カネカネカネという感じだったとよく聞きます。 三浦春馬さんも子役時代に仕事でエジプトに行った時 ラクダと記念撮影しないか?と声かけられて参加したら ああだこうだと後から理由つけてきて、すごい金額を請求されて それからラクダを見ると嫌な記憶が甦るという話をテレビでしていました。 ちなみに、回答者さんは男性ですか? 当方は女性なので見縊られやすいかもしれません。(T ^ T) あと、現地語がペラペラでないと 少なくとも英語がペラペラでないと 互角に戦うって大変ですよね。(*´Д`*) そう言えば、昔オーストリアの街中で 詐欺集団の賭博者達に騙されて、100ユーロを騙し取られた白人青年観光客を目の当たりにしました。 英語ができる白人男性でも泣き寝入りしていました。 すごく可哀想でした。 外国って怖いなと思いました。

1

戦うか、引き下がるかはその時の状況次第です。 バルセロナでグエル公園近くからホテルに戻るとき、ホテル近くでここで降りろと言われメーターを見ると直前に見た時のほぼ2倍になっていました。 メーターがおかしいと文句を言っていると、いつの間にか周りに仲間と思われるタクシー運転手たちが集まって来たことがありました。 さすがにそれ以上文句を言うこともできずメーター料金を払い、ホテルまで走って帰りました。 シンガポールでマウントフェーバーに行ったとき、10数ドルだったので20ドル出したところ釣を返そうとはしませんでした。 車内で釣りをよこせというとチップだと言うので、チップは無いと大声でいうと窓から釣銭を投げられたことがありました。 (結局2ドルくらい足りなかったですが) バンコクで空港からホテルに行ったとき、メーターの回りが早く通常より5割位高い金額になったことがありました。 何度も泊まっていたホテルでタクシー料金も分かっていたし、フロントに顔見知りもいたので来てもらい、状況を話しツーリストポリスに通報すると言うと、いきなり運転手がいくらだったら払うかと言い出し、結局いつも通り料金にしたことがあります。 ただ近年はメーターがおかしいタクシーは(メーターを使おうとしないタクシーも)すぐに止めて降りるようにしています。 もっとも金額がそれほど高くないときは、そのまま払うことも多いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 0:31

回答ありがとうございます。 あなたの回答を拝読していて、そいつらに対して腹が立ってきました。 やっぱりタクシーで嫌な思いしますよね。(*´Д`*) 去年こういう質問をした時 「ない」「あまりない」という回答が多くて 「ほんとぉ!?」と驚いたので あなたの回答を読んで「だよねー」「だよねー」と、すごく共感。

0

ヨーロッパだと物価もそこそこだから、ぼったくりも高額なんでしょうね? 東南アジアでもぼったくタクシーはいますが、物価が低いのでかわいいもんです(笑) 相場に少し足してやって「これでいいだろ?」と払ってやると納得する事が多いですが、そもそもぼったくりタクシーにあまり出会わないので。

ID非公開

質問者2021/5/5 17:17

ヨーロッパと言っても、西と東では物価は全然違います。 ポーランドやブルガリアは貧乏な国で、タクシー代も日本と比べれば安いです。 でも、ぼったくられた(騙された・恐喝された)ということが腹立たしいです。

0

メーターは「距離」で出る国と「時間」で出る国があると思いますよ

ID非公開

質問者2021/5/5 17:20

そんなの当たり前です。 何を言っているのですか、あなたは。 質問文をきちんと読まれていますか? 質問内容を理解してから回答して下さい。 あなたは「あり得ないスピードでバンバンと料金が上がって行く小細工メーター」を知らないから そんなことを言っているのです。