現在48才です。 転職をしたいと考えています。 25年近く旅行会社ではたらいています。

転職 | 就職、転職439閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験者の方からの貴重なご意見ありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:5/4 12:43

その他の回答(4件)

1

トラックは無理かと思いますが軽ならいいんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

1

あなたのやる気とトラック運転技能(適性)があるかではないでしょうか?

1人がナイス!しています

2

おやめになったほうがよろしいかと考えます。 20代からドライバーとしてやってきた人が、30代ごろに体力の限界と将来やっていけるかの不安を感じ、辞めるような会社です。すぐ辞める人も結構います。入るのが簡単な会社は、必ず代償として何かあります。 旅行会社ということでコロナ禍の波が直撃な業界なのは理解できます。 25年の事務職経験を生かした管理職の線で、在職しながら辛抱強く転職活動するのがよいと思われます。管理職専門の紹介会社やエージェントを使うのも手です。また運送に興味を抱かれたように、この情勢で逆に業績を伸ばしている業種や企業もありますから、そういった企業を狙ってみてはいかがでしょうか。 転職の際には ・転職会議 https://jobtalk.jp/companies/24620/answers ・OPENWORK(旧Vorkers) https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000G18h ・En lighthouse(旧カイシャの評判) https://en-hyouban.com/company/00003299556/kuchikomi/ などを使い、情報収集をしてみたほうが良いです。簡単な情報入力や、経歴・口コミ提供が必要なケースもありますが、見るまでのハードルが高いサイトほど情報の精度が高いです。サクラ投稿もあるかもしれませんが、根も葉も無いことを並べているような口コミはすぐに分かります。

2人がナイス!しています

3

50代で入ってくる人も居ますから、不可能ではないですが、典型的な肉体労働ですけど、いまの佐川急便は女性でもトラックに乗ってますから、気合と根性があれば何とかなりますけどね

3人がナイス!しています