戸建て住宅に住んでいる者ですが

住宅 | ご近所の悩み128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/30 16:05

不法投棄の証拠がないうえ町内会の班長は役に立ちません。裏の家族の親が近所に住んでいて日中 私の敷地に草取りをした雑草、コンクリートガラを投げ込んでいることまでは分かりました。現場を押さえてもお宅のを戻したまでです。と 開き直るでしょう。困りました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/5 13:46

その他の回答(5件)

0

コンクリートのガラは不法投棄だよね。 証拠があれば、警察に通報できるけど。 おそらく境界ブロック程度でフェンスとかがないんでしょうね。 境界フェンスを作ることが解決策では。

0

いますよ。そういう人 我が家はアイス棒を投げ込んだり 空き缶なげこんだり。 あげくに、外の風呂釜に割り箸つっこんできたり。 警察に通報 やはり警官は精神が、、とはなされてました。 非常識とかでなく 精神的ななにかがあるのでしょう。 ダミーでもよいので防犯カメラがいいかと思います

0

裏の敷地にお返しする。 家の前に畑があります。 その向こうの家人がブロック塀を自作し、 その時にかなりの量のセメント?が畑に落ちたようです。 畑の人は丁寧に拾って敷地に返していましたよ。

コンクリートガラ(破片)を隣地に戻したところ 今朝、私の敷地に投げ返されていたのを発見したので写真を撮った後 また隣地に戻しておきました。きっとまた私の敷地内に投げ返して来るでしょう。相手は良心的な方でないので自分で処分する気は無いでしょうから困っています。

4

監視カメラを設置して証拠をつかみ警察に相談。

4人がナイス!しています