回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/29 8:25

77回答

起業したいけどやり方が全く分かりません。皆さんどうやってどの手順て起業してるんですか?

2人が共感しています

回答(7件)

0

あなたは起業する事が目的なの、? 稼ぎたいから、? 自立とかの理由付けw? 大体の起業家は自分が好きな事を夢中でやってたら、自営になって結果、起業していた、とか、 コレがやりたい、このういう商品を開発して売りたいとか、はっきりした目標があって現在に至る、、とかが多いようです、自分もそうですw はっきりした目標ややりたいこと、周りが納得する計画などなけれな、 そもそも成功とは程遠いです。 目的無き出発は何処に到達するかわかりません、そもそも出発から失敗してます。起業や商売で成功して長く続けるのは難しいです、 甘く考えて地獄を見る人も多い世界ですよ。 起業の具体的目標、目的が無いなら(憧れだけなら) 止めておくことをお勧めします。^^

ID非公開

質問者2021/5/5 21:22

うっせーわ

0

わたしは 具体的に どういう起業か …アイデアはあるけど 元がないから そのいみで手伝ってくれる?

ID非公開

質問者2021/5/5 21:22

はい????

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

そうほうのどーいナシにいつの間にかなんてコトその手のはなしにおおいんだローナー

ID非公開

質問者2021/5/3 6:28

は???、??、?

0

私の場合は、特に「絶対にこれをやりたい」というものも、「新しい物を生み出す能力」も無かったので、以下の順番で起業しました。 ①会社勤めしながら、営業・経理・管理等の経験を積む。私の場合は起業を意識してから更に6年くらい会社勤めしました。資金を貯めるのも含めて。 ②起業の業種・内容について「自分のコダワリ(=条件)」をまとめる。例えば、「流行に左右されないベーシックなもの」「地域密着」「衣食住に関する」など。 ③②の条件に合致する業種・業界を探し、資料集めたり、見学したり、やっている人の話を聞いたりして情報収集する。 ④集めた情報と自分の経験に基づいて仮に事業計画を作る。事業計画の内容は「初期費用と資金の確保方法」「市場見込みと受注活動方法」「発生費用の内容」「今後2~3年の月次収支推移」のようにまとめます。 ⑤そのうえで、県などが運営している創業支援センターなどでアドバイスを貰い、事業計画に修正を加える。 ⑥最終的に「これで俺はできる」と判断したら、あとはやるだけです。 最初は個人事業でスタートして、その後法人成りしました。現在12年目。潰れずに頑張っています。

ID非公開

質問者2021/4/29 13:58

3と4が私には難しすぎます。よく一人で出来ましたねその段階で。

0

アイデアないならやらない方がいい ネットショッピング運営程度なら個人でもできるからね 大規模ならそのまま起業するべきだがそのレベルはやってみれば無理とわかるからまず個人から試してみては 個人で成功してそのまま起業の方が安定してますよ

ID非公開

質問者2021/4/29 10:46

個人事業主としてネットショップ運営をしてから起業の方がいいということでしょうか?